福ちぃ一緒に、みんなの広場!

ちぃちゃん卒業の、保護団体アーチさんのイベント
「みんなの広場~ごーとぅれいんぼーひろば」
行ってきましたー♪
ちぃちゃんと、福も一緒だよ!

ネックレスになってる第3福、また出動だ!
今回は、カンちゃんスマホについてる第4福も一緒に~
ちぃちゃん元ママのansakuさんが受付にいてご挨拶(*^_^*)

ちぃちゃんを抱っこしてもらってる間に差し入れや、介護食など寄付。

ほとんど食べられなかった、介護食やシニア缶、オヤツ。
ちぃちゃんは、フード以外のものを沢山食べるとお腹壊しちゃうんですよね。
老ワンちゃん、病ワンちゃんに…使ってもらえれば嬉しい・゜・(つД`)・゜・
そして、お会いしたかったラテママパパ!

可愛いすぎる保護犬スター、ぴよちゃん。
きっと、天国から参加してるね。

ついに会えました~~(*´∀`)ノ
※イラストではマスクしてないですが、会場では全員マスク、スタッフはマスクにシールドと二重対策してました。
何が嬉しいって、ラテちゃんが、ちょいガウリン(*^_^*)

わかる、わかるよ、知らない人とかワンコにスイッチ入るよね。
ラテちゃんは人が大丈夫なので、福の若い頃より、全然問題ない~←福は、専門家サジなげレベルだった

ふわふわ、優しい顔。そしてガウリン的な感じが懐かしくて嬉しい~
そして、イベント会場では、フリーマーケットがあって、何と犬服の袋詰め放題100円すよ!!

ちょうど、ちぃちゃんサイズがいっぱいあって
新品の浴衣とかフリース、ダウンや小物とかも(^ο^)/こりゃ、しばらく服買わなくていいわぁ!
ザクザク4袋、買いまくってしまいました♪
代表さん、副代表さんとも会えて、ちぃちゃん話ができました♪

「ほんと元気になって!良かったね~」
「こんな穏やかな顔になってて凄い」
ワイワイできて嬉しかったです~(*^_^*)
撮影スポットサービスがあったので、仮装してみるちぃちゃん。

高いと~ころ、怖ーいです!
…ワタワタするも、落ち着き…

な~にか、面白いーんで~しょうか…

何とか、サンタさんと、牛さんになって、チョイっと撮影(^ ^;)
その後、ちぃちゃん元ママansakuさんと、老犬話などたくさんお話して。
今、ぴぃす君が、具合悪く心配…(TωT)
ぴぃす君は、ちぃちゃんが預かり時に一緒に暮らした、年上男子ヨーキーさんです。

現在、ぴぃす君が大変なのに、落ち着いて覚悟してらっしゃる様子(´Д`。)
しかし、福の時の話などもしたのですが…
同じ経験してる人と話せるのって、凄く気持ちが軽くなっていくのですよね。。。
家に帰って、ちぃちゃんお疲れモード。かなり歩きまわったし、色々な人&ワンコに会ったね~(^^)
福もお疲れさま!楽しかったね~
洋服見てる時も、「ああ、これ福に合うなぁ…」って思ったり。
一緒に行けたら、さらに楽しかったはず(TωT)

ラテママパパ、福にお花を用意してくれておりました(TωT)感謝すぎる!
天然石ローズクオーツ(若々しさ、優しさ、無償の愛を育てる&傷ついた心を癒す…ペットロスにも有効!)
がついていて、可愛い~(*´∀`)

ひよ子…ぴよちゃん!お菓子やワンコオヤツもいただいてありがとうございました(*´∀`)ノ

アーチカレンダー、7月に、福ちぃコソッと載ってます。
イベントは、とても楽しかっただけでなく凄く意味があったなぁと思いました。
保護犬と生活していくって、引き取って終わりじゃなくて
ちぃちゃんを救ってくれた団体の皆さんや、保護犬卒業生同士とも、こうしたイベントなどで会えたり…
この後も、保護された子を応援していったり…
家族みたいに、ずーっと繋がっていけるんだなぁ、何だか、凄い関係だなぁ~と。
里親になって、ワンコ達も幸せにできるし、飼主達も幸せイッパイになってしまう~!
ペットショップから迎えたりするだけじゃついてこない、深くて濃いもの(!?)がついてくるのかも…!?
などと、改めて今回のイベントに参加して、思ったのでした。
そんなわけで、購入してきたちぃちゃんの洋服やバッグなど大洗濯祭~♪
ベランダがお店状態になりました(^◇^;)

小さいから、パンツみたい!?o(^◇^;)o 
いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!

(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)
 

アーチ:ちぃちゃん出身保護団体・千葉を拠点として、犬・猫を新しい飼い主さんへ繋いでいます。
 
 

いつでも里親募集中:ペットショップへ行く前に!

アイリス:犬&猫と一緒!情報がいっぱい~♪犬といっしょ「ガウリン福」連載しておりました
 

JUGEMテーマ:わんこ

飼い主の事情

Posted by yukakuma