2016サマーカット


まだ梅雨明けしてませんが、暑い日々が続きますね~!@関東
福は、寝ようとしても、暑くて寝付けないらしく
昼間も夜間も、ウロウロして落ち着かず…
確かに、あの、首周りのモフモフなんか暑さ倍増でしょう(TωT)
と、いうわけでサマーカット。


ペット用バリカンは実家に置いてきたので
近所のドラッグストアで買った、お安い人用バリカンで(^ ^;)
福の毛は、縮れてないので、人用でも問題ないようです。


今回は、抱っこしてのカット技。
細かいとこまで、刈れました♪


よく頑張った!のオヤツ。

しかし、いきなり、毛がなくなって心もとない様子だったので。。。
今年も、しばし薄めの洋服を着せました。

また日本代表だよ~

最初は、ウロウロしてましたが、慣れてからは快適そう。
そりゃ~、あれだけの毛で覆われてたら、暑かったろう(^ ^;)


掃除機使いもできる、ペットバリカン@アイリス
福は、ストレート毛なので人用いけちゃいましたが
マルなんか、全くムリらしいです。
てか、今年はマルも何だか大変そうな…!?

さ、真田丸の予告で松本幸四郎さまが出た!と思ったら
呂宋(ルソン)助左衛門。。。との呼び声…
えっ!えっっ!あの忘れられない超大作「黄金の日々」の役と同じでないの!?
…と、思って調べたら
そうなんですってーー!!うひゃぁーー!!
この、物忘れ激しい私が、アレコレ覚えてる数少ないドラマなのですが
ハッキリ画まで覚えてる…杉谷 善住坊(川谷拓三)の鋸引き処刑
↑通った人が首を切るという恐ろしい処刑
毎回、目が離せない凄ドラマでした。
あの、呂宋助左衛門が出て来るとはーーっっ
来週の真田丸、楽しみすぎます(>ε<)

いつも見ていただいてありがとうございます♪押していただけると励みになります!



(1人1日1回ずつ、ポチポチいただけると嬉しいですっっ)

アイリス@仙台:犬&猫と一緒!情報がいっぱい~♪
NEW!連載あれこれ更新中~☆